Published on

台湾に行ってきました

Authors

ゴールデンウィーク突入後、実は台湾に行ってました。ロサンゼルスマラソンに体調不良(花粉症の症状悪化)により戻ってきた ANA のスカイコインの有効期限があまりなく、その分で手軽にいける場所ということで台湾にいった形です。運よく、行きも帰りもビジネスクラスにアップグレードできましたが、沖縄よりも少し遠いだけの台湾、ビジネスクラスを堪能するまもなく到着してしまいます(石垣行きのプレミアムクラスみたいな感じでしょうか)。

とはいえ 2 泊 3 日、おまけに到着した日は仕事をホテルに到着したらしないといけないという形で(電話で仕事をしたわけなのですが、8000 円ぐらい国際電話になっていてビビル、会社のでよかった)、現地の有名どころを少し回っただけです。

101 のタワーを登ったり、

img

電車に乗ってお寺に行ったり、

img
img

鼎泰豐でご飯を食べるという形で、現地のうまいものを食べて、という流れです。

img

とはいえ、1つ目玉としていったのは、今年の 1 月にシドニーのダーリンハーバーにある世界最大の IMAX シアターの次に大きいといわれる、台湾の美麗華大直影城 に行くことでした。

img

またインターステラーではないのですが、今回見るのはアベンジャーズ2です。日本ではまだ未公開ですが、海外では絶賛上映中なんですよね。なんか悔しいな。あと、吹き替えでなくてよかった(英語でも半分以上聞き取れなかったけど)。

img
img

スクリーン、やっぱり大きいですねぇ。下の写真が入ってすぐに撮った写真ですが、上のほうまでスクリーンです。大画面で迫力満点でした。

img

大迫力の大画面、映画の内容も大迫力で楽しむことができました。こういう映画、多少せりふわからなくても流れがわかるのでいいですね(笑)

余談ですが、あちこちに LINE のグッズを売っていました。LINE Cafe とかもあったりして、LINE が台湾では受けている、という感じなのでしょうか。

img

近いのでまた行きたいですね。